外資系IT企業で働くMarketerメモ

XXX億円規模ビジネスの話から、超高層マンション生活、プライベートとか



人気ブログランキング参加中。クリック投票を習慣なんかにしてもらえると嬉しいです。
(ノ゚�゚)ノ~~クリックしたくナール⇒

初めての体験だらけ

我が家の犬、ジェスロもなんと3才になりました。

普段は近場の散歩コースだけで、たいした所に連れて行っておりませぬ。
だって、マーキング大好き、犬大好きで公共の場では手に負えんのです。

最初は、1年たったら賢くなるかなー、2年たったらマシになるかなー、さすがに3年経てば落ち着くでしょう。って思ってましたが、

まったく変わらんです…

||(-_-;)||||||

というわけで、もう変わらないだろうって前提で、今回ジェスロにいままでやってなかった事をいろいろ初体験させてみました。ふふふ。


という訳で、久しぶりに犬バックに入れて移動です。
お出かけ 


電車で約20分。やってきたのはドックガーデン両国。
インストラクター付きの犬プールがあるのですよ。
どこですねん
 


プールでビビる姿を楽しもう作戦です。
腰が引けているのがおかしい。ぶぷっ。
後は、必死な感じを写真でお届けしますw

なにするですか
 

初めてプールに入りました
 

溺れますがな
 

溺れるちゅーねん
 

必死ですねん
 

泳げるんです
 

曲がるとき溺れます
 

無駄なパワー全開の空回りがなくなってからは、ライフジャケットなしでも普通に泳げるようになったのですが、曲がるときに、耳におもいっきり水が入って焦って溺れる姿がなんとも可笑しいです。

さて、初体験第2弾は、ドックカフェでのランチ。
3年間、ほぼドックフードの「サイエンス」だけで育ってきたジェスロは96%サイエンスで出来ていますw。今回初めての食材だらけのオシャレなドックカフェランチをあげてみました。

初めての食材に興味津々、なんだか不思議な顔して食べてたのがおかしいです。ぷぷっ。

初めてのカフェご飯
 衝撃的なうまさです 


その後、初体験第3弾は、銀座散歩デビュー。
斜めって引っ張って歩いてる姿を笑われているような気がしますw
銀ブラ 


ジェスロにとっては、初体験の事だらけで、きっと脳もフル回転、脳が活性化したことでしょう。これで少しはかしこくなって欲しいもんです。いや無理だなw




人気ブログランキング参加中。クリック投票を習慣なんかにしてもらえると嬉しいです。
(ノ゚�゚)ノ~~クリックしたくナール⇒

前足パンチ、ドーン


あーっ。
まさかあんな結末が待っていたなんて。

週末、調子にのって弟夫婦の来客で興奮絶頂のジェスロ(うちの犬)をケージから出してみたら、弟の太ももめがけて走っていって

前足パンチ、ドーン
前足パンチ、ドーン


フローリングを空回りしながらダッシュ。

また勢いをつけて

前足パンチ、ドーン
前足パンチ、ドーン


こんどは、フローリングを空回りしながら狂ったように廊下へダッシュ。

どこへ行ってしまったのかと思ったら、向こうの部屋で、

ズドーン。パリーン。

重くて鈍い音がした。

なんと、新築マンションに入居以来ずっと無事だった超お気に入りの観葉植物「ドラセナ」のモダンな鉢がジェスロの前足パンチ、ドーンとくらって見事に割れていた(泣)

ドラセナ1 

化粧用の砂もぶちまけて、悲しいことに。
ドラセナ2
 

ジェスロよ、お前一生前足パンチ禁止…


と言って見たものの、たぶん全く懲りてないです。


「前足パンチ超楽しい!」
jethro 

放し飼い生活はまだまだ先だなー。



人気ブログランキング参加中。クリック投票を習慣なんかにしてもらえると嬉しいです。
(ノ゚�゚)ノ~~クリックしたくナール⇒

ジェスロ(2才)のつぶやき

こんにちはジェスロです。2才になりました。
ジェスロ2才

なかなかブログに登場する機会が減ってきたようですが、俺様は元気です。
とうちゃんは、よく「ワイン」なる飲み物を買ってきます。おれ様には全然飲ませてくれませんが、ワインの瓶を包んでいたふわふわのものをたまに俺にかぶせるのです。

これがチョーしっくりきてお気に入りなのですよ(ノ`∇´)
このフィット感最高です。どうです?似合うでしょ。


そして今日はドックランに久しぶりに連れていってもらいました。
ジェスロ2才なめられる

同じような体格の連中と、もう夢中であそびましたよ。まだ生後5ヶ月のビーグルに頭を殴られたのは不覚でした。なめられたものです。

え、2才になってだいぶ落ち着いてきたかって?

全然。

今日はどんな悪さしよっかなー。


今後ともよろしくです。


人気ブログランキング参加中。クリック投票を習慣なんかにしてもらえると嬉しいです。
(ノ゚�゚)ノ~~クリックしたくナール⇒

グレコローマン犬

ジェスロ(うちの犬)用に、おむつ装着可能な服を買いました。
目的は、室内での抜け毛軽減、マーキング防止、ドックランでの発情防止(笑)です。

とにかく暴れても脱げないホールド感たっぷり、首から肩にクロスして、全身を包むタイプ。これなら、ヤツがどんなにあばれてもそうそう脱げまい。たぶん。

グレコローマン犬


普段毛がもさもさしていて気がつかないんだけど、
ピッチリした服を着せると、胸板厚くて、お腹がしまって、ムキムキマッチョ犬風だ。
グレコローマン犬


はっ、この雰囲気、何かに似ていると思ったら、


グレコローマンだ(笑)

グレコローマン 

 
ひとしきりドックランで遊んで、帰ると、
グレコローマン犬だ!と、誰かに噂されているのか、「ぶしゅっぅ」と、大きなくしゃみをするジェスロ。

はっ、この雰囲気何かに似ていると思ったら、

背中がティッシュ箱みたいだ(笑)

ティッシュ箱犬

嫁、なかなかいい犬服選んだな。楽しすぎ。
着せるのものすごく大変だけど。


人気ブログランキング参加中。クリック投票を習慣なんかにしてもらえると嬉しいです。
(ノ゚�゚)ノ~~クリックしたくナール⇒

星守る犬

本屋でパラパラとめくった漫画「星守る犬」、さらっとその場で読めちゃうぐらいの量なんだけど、なんだかゆっくり読みたい気分にさせられる漫画で思わず買ってしまいました。

ただただ、まっすぐに飼い主を慕う姿に、せつなさと、犬と共にする生活っていいなっと改めて感じる作品でした。



でもうちの犬「ジェスロ」は、ただただ、まっすぐにこちらを見つめるのは、ごはん待ちの時だけだな…(´Д`;) 

 
ごはん待ちジェスロ 

ごはんの後、遊んであげようと思ったら、後ろあしで顔面を蹴られ凹む…
おまえは忠犬になるんだろうか。 

早くかしこくなーれ。


人気ブログランキング参加中。クリック投票を習慣なんかにしてもらえると嬉しいです。
(ノ゚�゚)ノ~~クリックしたくナール⇒

HOME NEXT

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

mark@

mark@

twitter 【Mark@のTwitter】

1973年5月30日生まれ

現在某外資系IT企業でビジネス開発・マーケティング担当。ひたすらマーケティングの仕事をすること早10年以上

過去、3年間で担当プロダクトの売上げ2倍にするなど、やっとマーケティングとは?がつかめてきたような気がしたぐらいですが、いつの間にか、もう一段上の事業戦略をリードする立場に。仕事もプライベートも楽しく日々新しい発見と試行錯誤を繰りかえす毎日です。

最近の楽しみは、ワイン、ベルギービール、料理(作る食べる両方)、週末集まっての皇居Run、マウンテンバイクのトレイルとか。

犬:やんちゃなジャック・ラッセル・テリアという犬種の「ジェスロ」が一匹おります。

少しでもお役に立ててれば、クリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓


FC2Ad

人気ブログランキング - 外資系IT企業で働くMarketerメモ
