外資系IT企業で働くMarketerメモ

XXX億円規模ビジネスの話から、超高層マンション生活、プライベートとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中。クリック投票を習慣なんかにしてもらえると嬉しいです。
(ノ゚�゚)ノ~~クリックしたくナール⇒

意外と簡単・安く行けちゃうカリブ海クルーズを薦めてみる

今年の夏の海外逃亡計画、世界最大の旅客船Oasis of the seasで、7泊8日のカリブ海クルーズを楽しんできました。
 
oasis 

想像以上の豪華と快適さで、休みさえ取れるならもう絶対おすすめのクルーズです。セレブな旅行!って思われるかもしれませんが、実はクルーズ自体は、7泊8日、船内の毎日行われる様々ななエンターテイメント(全部超一流!)、3食の食費(超豪華!)込みで、私の場合、窓なし10階部屋を一人、$950で取れました。

為替80円で計算してもなんと7万6千円!

かしこく時期や部屋のスペック選べば実は豪華客船の旅行も1日1万円ぐらい。出発地のアメリカ、マイアミ付近の港までの飛行機代は別途かかりますが、それにしても安いです。

それでは、今回のカリブ海クルーズどんな感じだったのか、自分での予約から、クルーズの様子までご紹介。みなさまが行く際の参考になれば幸いです。

■カリブ海クルーズの予約(2ヶ月前)
全部Webから個人予約です。便利な世の中になりました。

1、クルーズの予約
クルーズを運営しているRoyal caribbean international のWebで簡単に予約できます。

右ナビゲーション FIND A CRUISEのAny Monthの欄に行きたい月、Any Shipの欄に「Oasis of the seas」もしくは、「Allure of the seas」(Oasisと同じタイプの船)を入れて検索すれば、希望月の7泊8日のカリブ海行きのクルーズがすぐ見つかります。後は部屋のタイプを選べばさくっと予約できちゃいます。コースはキューバやメキシコに行く西回りと、バハマやバージン諸島にいく東周りがあります。個人的には西回りに行きたかったのですが、スケジュールの都合で今回は最終的に東周りのコースに決めました。

今回安く行けた理由は2つあります。
1つは、9月のカリブは雨期かつハリケーンの時期なので、シーズンオフで非常に安い。ただ、雨期といっても朝と夕方にスコールがあったりますが、それ以外はたいてい晴れてますので、個人的には全く問題ないレベルでした。
もう一つは、窓なしの部屋を取り部屋代を低く抑えました。日中は見晴らしのいいジャクジーやデッキで過ごし、夜はいろんなイベントがあるので、部屋には寝に帰るだけと割り切りました(実際そのとおりで、個人的には窓なしでまったく問題なしでした)

2、航空券の予約
楽天トラベルで最安値調べてさくっと予約。
クルーズの港に近い空港はFort Lauderdale Hollywood International Airport。日本から直行便がないので、ダラス経由で取りました。

3、前後泊の宿
Booking.comで調べてさくっと予約。
日本語もあって、予約も簡単で重宝してます。

拍子抜けするほど簡単なので、予約したときはあまり現実味がないw


■実際のクルーズについて
1、搭乗について
予約時のGUEST TICKET BOOKLETには搭乗14:00 出航17:00と記載されてました。
でも午前中特に他にやる事もなかったので、10時ぐらいに行ってみると、いろいろな搭乗手続きすませ、11時に搭乗できちゃいました。案外早く入れちゃうので、早く乗りたいって方は、搭乗時間は気にせずに早く行っちゃいましょう。最上階のジャグジーを独り占めできるかもしませんw

実は結構予定より早く乗れちゃう。この乗り込み口が既に5階ですw
oasis 

2、乗ってる人たちについて
この船どんな人たちが乗るのかなって興味があったのですが、わりと年齢層はばらばらです。
悠々自適風の老夫婦、30-40代のファミリー、20-30代の友達カップルグループ、大家族グループ、だいたい均等な感じです。人種的には、意外と黒人が多く40%、欧米40%、意外とアジア系は少なく20%ぐらい(中国人がもっといると思った)、日本人は2組のみで、超少数派(個人的にはその方が嬉しい)
時期によって違ったりすると思うのであくまで参考程度ですが。


3、船内の楽しみ方
船の中段は、巨大モール+アミューズメントパーク、上段は、プールやジャクジー海を眺められるデッキ、それぞれにいろんな設備がそろっていて、多分1週間どこにも上陸しなくても楽しめるぐらい。
とにかく超巨大な船内のあちこちで様々なイベントやってます。イベントは毎日配られるCRUISE COMPASSという新聞や、部屋内のテレビや、各フロアの案内板でいつでも確認できます。

船内は巨大なモールですー。
oasis 
oasis


最上階は海を眺めながらジャグジーやデッキチェアでのんびりと。
oasis 

イベントは、たとえば、水上バレーボール大会や卓球大会、アイススケートやダンス講習会といったアクティブなものから、美男子コンテスト(笑)とか、インドア派には、アクセサリー作りや、ナプキンの折り方講座、ジュエリーの基礎知識講座、絵画オークション、Wiiのテニス大会なんてのもあります。

個人的に、沢山情報だけ提供してくれて、後はご自由に!って感じがとても好きです。

デッキチェアーでカリブ海眺めながらビール飲んでのんびり読書でもできれば良いかなと思ってたのですが、結構いろんなイベントに参加して、わりと忙しいぐらいでした。


■個人的な船内のお気に入り
1、Flow Rider(サーフィンできるマシーン)
超楽しい。船の上でサーフィンするなんて不思議な感じ。やる人より観戦する人の方が多くて、思いっきりへたくそで派手な転び方するか、ものすごくうまくて、派手にトリックを決めるかのどちらかが盛り上がりますw
毎日乗ってたので、それなりにうまくなりましたよ。

Flow Rider. 2台設置されてます。手前に屋根付きの観戦席があり。
flow rider  

2、船から突き出してるジャグジーで、サンセットを眺める
船には合計9カ所、水着着用で入るジャグジーがあります。
そのうち2つ、船の側面からせり出したところにジャグジーがあります。ここ、デザインといい、景色といい最高です!このジャグジー設計した人楽しかっただろうなぁって感じ。こちらも毎日のんびり入ってました。

oasis 

上から見るとこんな感じ。船の側面かから飛び出しちゃってます
oasis 

中からみるとこんな感じ。ここから眺める水平線に沈む夕日は格別です。
oasis 


3、夜のクラブイベント
夜遊びは若者だけでなくて、高齢者もめいいっぱい楽しんでる感じがすばらしい。アメリカの懐の深さとパワーを感じますw

oasis 

■食事について
朝、昼は船内にいろいろあるレストランで、自由に食べ放題。
夜は毎日、フルコースのディナーが凄い。個人的には「ビーフorチキン?」みたいな機内食的なイメージかなーと思っていたのですが、全然違って、前菜、スープ、メイン、デザート、それぞれ4,5種類の中から選ぶ。。。だけでなくて、それぞれ何個選んでも、おかわりしてもOKと超太っ腹かつ本格的なディナーです。しかも毎日そのメニューが違う。食へのこだわりは凄いです。

おまけにワインは1000種類ぐらいのリストがあります。ご丁重に、この料理にはこのワインが良いとレコメンドまでメニューに書かれます。嫁が飲めないので、グラスワインの種類も品種毎に複数あったのが、個人的にはすごく嬉しかったです。おかげで料理に合わせて、いいワインとの組み合わせで料理を楽しめました。(※お酒は別料金)
ワイン好きな方は、ついつい飲んじゃうこと受け合いですw

oasis 



■服装について
曜日によってドレスコードがあります。あまり厳しくはないと聞いていたので、フォーマルな日向けには、ジャケット、パンツのスタイルで、わりと軽めの服装しか持っていってなかったのですが、皆さんかなり気合い入れてビシッときめてきますw。黒人大家族、全員白のタキシードとドレスとか。たぶん自分がやりすぎかなって思うぐらいでちょうどいいような環境かもしれませんw


■その他実際船内で自然とお金のかかること
1、インターネットWifi回線。
料金結構高いです。1分$0.65。基本1日一回、手短かにFacebookに書いたりコメントして即切り。フリーWifiあればもっと良いのに。

2、お酒、部屋でのドリンク類。
昼間デッキチェアに寝転んでビールや、ワイン好きなので夜には毎日ワイン飲んでましたし、部屋では朝や夜それなにりに水ぐらい飲みます。

3、洗濯代。
さすがに1週間分の服を持っていくのは大変なので、船内でクリーニング出します。靴下や下着もOK。シャツや下着、靴下3日分で、$25ぐらいだったような(うろおぼえ)

4、チップ。
別途メイキングやウェイターの方々にチップがいります(最終日まとめて)
目安があって、1日あたりだいたい$12~

これら1週間分となると、$300~400ぐらいにはなってましたねー。


そんなわけで、皆さんも機会があればぜひ!
上陸した島での出来事等は書ききれないので、また要望でもあればということで(^^;







人気ブログランキング参加中。クリック投票を習慣なんかにしてもらえると嬉しいです。
(ノ゚�゚)ノ~~クリックしたくナール⇒

COMMENT

◇コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://bizcorin2.blog99.fc2.com/tb.php/483-a5dc7679

-

管理人の承認後に表示されます

HOME

SEARCH

CALENDAR

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

mark@

mark@

twitter 【Mark@のTwitter】

1973年5月30日生まれ

現在某外資系IT企業でビジネス開発・マーケティング担当。ひたすらマーケティングの仕事をすること早10年以上

過去、3年間で担当プロダクトの売上げ2倍にするなど、やっとマーケティングとは?がつかめてきたような気がしたぐらいですが、いつの間にか、もう一段上の事業戦略をリードする立場に。仕事もプライベートも楽しく日々新しい発見と試行錯誤を繰りかえす毎日です。

最近の楽しみは、ワイン、ベルギービール、料理(作る食べる両方)、週末集まっての皇居Run、マウンテンバイクのトレイルとか。

犬:やんちゃなジャック・ラッセル・テリアという犬種の「ジェスロ」が一匹おります。

少しでもお役に立ててれば、クリック頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓


FC2Ad

人気ブログランキング - 外資系IT企業で働くMarketerメモ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。